rozen-maiden
ローゼンメイデン オーベルテューレ

ローゼンメイデン結果一覧はコチラ

Rozen Maiden (ローゼンメイデン) Ouvertüre EP. 1-1

日記

(アニメ)真紅(しんく)ローゼンメイデン

ローゼンメイデンについての詳細な情報を以下にてご用意しました。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/ローゼンメイデンの登場人物一覧より引用>

真紅(しんく)
声:沢城みゆき/堀江由衣
「ローゼンメイデン」シリーズの第5ドール。本作のヒロイン。服装は名前通り、外出着のような真紅のケープコートとボンネット(アニメでは、裾のギザギザした飾りが省略されている。また、ボンネットのバラの飾りは,原作では赤,アニメでは薄いピンク色になっている。)を着用。髪型は背丈よりも長く先がカールした金髪のツインテール。これは時折、鞭の様に使用されるが、戦闘用の武器と言うより、相手が気安く触ろうとしたり、プライドを傷つけられた時に叩く事が多い。
瞳の色は青。人形を操ったり、破損・焼損した物を修復する力を持つ。口癖は「…だわ」。人工精霊はホーリエ。

現在の契約者は桜田ジュンで、原作では下僕、アニメでは家来としている。女王様気質でプライドが高く、マナーや礼儀に厳しいが、仲間への思いやりもあり、桜田家に集う姉妹のリーダー的存在。また、常に冷静沈着で貫禄や威厳すら感じさせる言動も多い。

趣味は読書、(劇中劇)テレビ番組『名探偵くんくん』視聴。読書ではよく錬金術関連の本を読む。『名探偵くんくん』は、毎日欠かさず視聴しており、番組の主人公・くんくんへの熱愛ぶりは、時に普段の冷静沈着さを失わせる程で、その度に周囲を呆れさせている。またジュンにより設けられた戸棚にはくんくんグッズを沢山飾っており、自ら応募して当選したくんくんの衣装を試着してくんくんに成りきる等コレクター顔負けの一面もあり、くんくんに対する想いはマニアの域に達する。好物は紅茶で、淹れ方や味に厳しい。原作では鈴カステラやお煎餅等、お菓子も好きらしい。苦手な物は既知の物で、猫、暗闇、水銀燈、ラプラスの魔。

彼女の願いは「アリスゲーム」を自分なりのやり方で終わらせる事だったが、アニメでは第一期で水銀燈を倒した後悔から、第二期ではアリスゲームを放棄し、そのまま平和に暮らす事を望む様になる。しかし、「お父様」ことローゼンを騙った槐の策略に嵌り、アリスゲームに自ら参加、悲劇を招く結果となった。

戦闘法は、アニメでは彼女専用のステッキ(原作ではジュンがドア開け用としてあげたもので、ジュンが真紅にドア開け専用台を用意している。アニメでは特別編にてホーリエが召喚するシーンがある事から主に武器として使用していたみたいである。)を用いた接近戦と薔薇の花弁による遠距離攻撃や防御壁。原作では「薔薇の尾(ローズテイル)」という技を使用。小説版でもジュンの力を大幅に使った大技「薔薇の竜」でジャバウォックを倒した。また、水銀燈との戦いでは顔面にパンチを打ち込み決着をつけた。

特別編では、生誕後(第二期一話)にローゼンからブローチを貰い、一番の宝物として胸元につけていたが水銀燈との決裂時に壊され(その事に対する怒りから水銀燈を「ジャンク」と罵倒した事が両者の亀裂を決定的なものにした)、それ以降ブローチを見るとその時の事を思い出すので代わりに薔薇の飾りを付けている。その後、一度水銀燈により右手をもぎ取られ、ジャンクになる事の怖さを身を以って知ってからは、かつて水銀燈に罵声を浴びせた事を謝った。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35319537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。